私がととさんを好きになったきっかけ(ととF🍀)

ととFさんの名言画

ストレートな言葉って胸に刺さりますよね!

私がととさんを好きになったきっかけの前に

そもそも「ととさん」のことご存知でしょうか?

 

 

色んな伝説を残していらっしゃるのですが

そのあたりは追々載せるとして

純粋に魂のレベルがエベレスト級に高い方です。(笑)

(急にスピリチュアルですみません)

 

 

いやでも、本当に人としてすごい方なんです!

私は過去2度窮地を救ってましたいただきました!!!

 

 

今回は

その一つをお伝えします!

 

 

ととさんのすごいところはここです!!!

 

 

まぁ、要約すると

「結婚詐欺からの500万借金の私の考え方を変えてくれた」

ということですね(;´・ω・)

 

 

知ってます!

結婚詐欺にあった時、周りに言えないから相談も出来ず

借金だけあって、返済の目処も立たず

そして言ったら言ったで

「詐欺にあうなんてしっかりしなさいよ」

という求めてない言葉です。(笑)

 

 

友人だろうと関係なく

かなりイラっとしたのを覚えてます。

 

 

そんな時に

ととさんのブログやYouTubeにたまたま出会って

惹かれて読んで観て虜になりました!

 

 

人間虜になるときって

本当に一瞬なんですね。(笑)

 

 

正直なところ

その相手の男性に恋をしてたのは事実ですし、

恋愛ポエムって傷口抉るだけでは……??

とかなんとか思ってました。

 

 

普通のポエムと違う所それは……。

 

ととFさんの名言画

恋心の初心、忘れることなかれ、です。(笑)

 

全く抉られないんですよね。

むしろすぐにお酒を買いに走りに行く元気さえ

湧いてきました。(笑)

 

 

今で笑ってこうしてお話出来てますが

当時はもちろんそんな余裕もなかったですし

 

お酒飲みまくって大号泣して

お隣のマンションの方から苦情くるか心配なくらい

大音量の音楽を流して

 

たしか2日程無断欠勤して

散々怒られました(;´・ω・)

 

 

でもって

こうやって笑い話にできたり

今こうして執筆出来ているのも

当時沢山の暖かいポエムや実際にお声を聴いて

救われたからなんですよね。

 

 

私以外にもいろんな事情の中

救われた方って多いと思います。

 

 

私がブログを理由はここです!

 

 

そんな方々と

どうやって立ち上がれたのか

もし周りに同じような状況の人がいたら

一人の体験談としてお話して

少しでもそんな方々の手助けになればな……

 

 

なんておこがましくも思ってます(;´・ω・)

 

 

ここで、私が大好きなポエムたちを

少しだけご紹介です!!

 

 

ととFさんの名言画

鼓動は嘘をつかないということですね

 

鼓動が話してくれるって

言葉のチョイスセンスあり過ぎません??(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ととFさんの名言画

笑顔って本当に魔法だと思います!

 

はじまりが微笑みから

だからこそそんなにハードル高くなく出来ますし

微笑み続けたことあります??

 

 

私は疲れた時ほどよく微笑む様にします!

 

そうしたら勝手に笑えるようになったり

勝手に涙が溢れてきてまた大号泣して

ストレス発散したり……。

 

 

救ってもらったというより

これだと

日々救われてますね。(笑)

 

 

ですが

私がなぜブログを書くのか

好きになったきっかけをお伝え出来たのでは?

と思います!

 

 

ぜひ

ご自身に一番響くお気に入りのポエム

見つけちゃってくださいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m